寺子屋 マイセルフ ~笑顔で~

こどものためにできることを。一人でも多くの子供たちを笑顔に。そんな願いをこめて指導しています。
Top
2016年 02月 17日 |
寺子屋マイセルフHP
完成しました!!↑クリックしてね♪

に伴い昨日もお知らせしましたが、、、、



移転します!!

また、Facebook や  Twitter もやっていますので
ぜひぜひそちらものぞいてみてください。


幼児からの知育
小学生からの基礎学習、応用、発展学習
中学生の基礎学習、テスト対策

西東京市田無町の「子どもたちの居場所」です。


LINE 公式アカウント

@mfr8488v

ここからも連絡できます!




[PR]
2016年 02月 16日 |

土日は温かかったのに、また急に寒くなり体が付いていかない私ですが

みなさま風邪など引いてないですか??

さて!!

この度めでたく寺子屋マイセルフのホームページができました💡

ぜひ周りのお知り合いにもお知らせしてください♪

+†+――++――++

寺子屋マイセルフHP

http://terakoyatanashi51.wix.com/terakoyamyself

+†+――++――++――


[PR]
2016年 01月 27日 |
今日は小学校の会議に。
校医さんたちも来るこの会議では学校の給食を
いただくことかできます。
今日はなんと!

【クジラの竜田揚げ】

固くて臭くて食べにくいイメージだったけど
栄養士の先生の工夫で
パイナップルと生姜などのタレに漬け込んでいるので
すごく柔らかく、臭みもなく
本当に美味しかった💕

こうして工夫された給食をいただける小学生羨ましいぞ!!と思いました。

食事は、
体の健康だけでなく
心の健康にもつながります。
朝は発酵食品を摂ると良いので
味噌汁にお野菜たっぷりいれて
体の中から目が覚める
脳も活性化!

なるべく和食で、できない時はパンと味噌汁ーなんて日もいいと思っています。

【食育】

なんていうと大袈裟だけど、
できることから
少しずつ心掛けていきたいですね
a0335490_08273621.jpeg

[PR]
# by terakoya_myself | 2016-01-27 08:27 | 寺子屋日記 |
2016年 01月 18日 |
おはようございます
雪の週明けとなりましたね(*ˊ˘ˋ*)♪

今週は
18日→14時45分から18時
19日→15時45分~17時15分
20日→15時45分~17時15分
21日→14時45分~18時
23日→16時~17時
24日→9時~10時
(25日の振替はこの日可能)

となります。

☆★重要★☆
来週25日17時からの開室としましたが、
定員以上になりそうなので
大変申し訳ありませんが
火曜日水曜日木曜日土曜日などで
振替お願い致します
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
a0335490_15105695.jpeg

[PR]
# by terakoya_myself | 2016-01-18 15:10 | 寺子屋日記 |
2016年 01月 15日 |
おはようございます(^^♪
もう15日も過ぎたんですね。

「時は金なり」


*************************************:
「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人なり。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口をとらへて老いをむかふる物は、日々旅にして旅を栖(すみか)とす。
古人も多く旅に死せるあり。予もいづれの年よりか、
片雲の風にさそはれて、漂白の思ひやまず。」

***********************************************************************
松尾芭蕉の「奥の細道」

時が過ぎるのが早いな~~と感じるといつも思い出します。
芭蕉のように旅に出たいとまではいかないけれど
月日の過ぎるのをあっという間に感じます。


[PR]
# by terakoya_myself | 2016-01-15 08:48 | 寺子屋日記 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon